P.P.


P.P.

-PhotograPark-

【5-Photo】最近のこと色々


2016年2月 浅草寺にて

 

 

X100Fを買ってからというもの非常に撮影の機会が増えた

そのときの撮って出し写真で何個か記事にしてますが実際はもっと撮りに行っています

横浜の洋館めぐりや東京駅周辺を巡ったり秋葉原周辺をぶらりしたり新宿で雨の中撮影したりと・・・

ツイッターでは少しだけ撮って出し写真で貼ったりしてますが記事にするとなるとどうにも進まない

横浜行ったのなんて二週間以上前だと思う

 

いかんなーいかんなーと思いながらも忙しく時間が最近あまりないし現像のやり方にも非常に迷っている

自分の中で明確なやり方をまだ構成できていないのと技術的な問題もある

それに最近はイタリア行った時の写真を見るのが楽しくてついそっちに行ってしまいがちである

 

旅行欲と物欲も問題だ

つい最近偶然にもX-T2を新品で購入できるくらいの金を手に入れることができた

正直な話X-T2が欲しいしXF50mmf2も欲しいし、本気でXF16mmにも興味を惹かれてる

実際買うことができるという状況がなんとも毒

 

でもそのお金があれば色々旅行ができる

今は時間がないけれど夏には沖縄離島めぐり・北海道横断・ヨーロッパ各国三週間旅、秋には京都巡りなど数え切れないほどしたい旅がある

実際上にあげた旅行ぐらいならギリギリできるとは思う

 

とにかく写真を撮ることが上達につながるし大切なこと

でももう東京を撮るのは少し飽きましたよ・・・

 

増上寺と東京タワーを撮りまくりました


どうもこんばんは

東京の代表とも言えるスポットである増上寺と世界貿易センターから撮影を行いました

今回は東京タワーづくしですねくどいですがご了承ください

 

下から→並行から→上からと時間経過も伴った東京タワー観察です御覧ください

東京タワーを下から

東京タワーを上手く写すには広角で下からがオススメ

シャドーを締めて撮影するのが一番好みです

アップで

増上寺から東京タワーを

東京タワーと言ったら増上寺がお決まりですね

まぁ似たようなショットになるのは仕方ない・・・

さてそれでは締めの展望台へ行きましょう

シーサイドトップ(世界貿易センタービル

東京タワーを撮るといったらここシーサイドトップの他はないですね

上まで上がるのに確か680円くらいかかりましたがぜひオススメです

それではここから時間経過で東京タワーを御覧ください

東京タワーの展望台からは何が見えるのだろう

お台場方面

見事な光芒です

今回のレンズは50-230とxf35f2です

ここの撮影では35mmがベストだと感じましたね

夕日が沈んでいきます

あまりにも一瞬でしたが温かみのある時間でした

私が一番オススメしたいのは空にまだ赤みがありながらも東京タワーに明かりが灯り始める時間帯が一番最高です

今回のベストショットはこれかな

最後に

非常に雑になりましたが東京タワーを誰でもキレイに撮ることができる名スポットです

東京タワーに登るのもいいですがここ以上の場所はなかなかなさそうです

 

今後も東京に通い続けて東京を切り取り続けていきます

 

 

それでは

 

 

六本木から東京の街並みを撮る


どうもこんばんは

前回の続きで六本木の展望台からの写真をクラシッククロームでお送りします

 

六本木と聞くと治安が悪いところという私の勝手なイメージでしたが、特段不快なことはありませんでした(当たり前)

1500円もかけた眺めを御覧ください

 

乃木坂から六本木へ

普通に歩いていける距離にあるので人の流れに身を任せて向かいましょう

なんだこれ

ここからは東京タワーもハッキリと確認できます

六本木 展望台

上にはレストランやらよくわからない展示物やらがあります

今回は美術館もセットで行けたので非常にお得ですね

なんか凄いマンション・・・

よくわからない発明品達

なんだかまったくわかりませんが面白い発明品達が飾ってありました

特に気に入ったのは本当に意味の分からないこちら

ねばーと謎の液体を持ち上げる謎の機械ですが用途も謎でなぜ自分が気に入ったのかも謎です

ヘリポートも別料金で行けるよ

いくらか忘れましたが別料金でヘリポートも利用可能

正直そこまで行く必要はなさそう・・・

こういう密集して機械が作動しているところが好きです

森美術館

N.S ハルシャ展というものがやっていたので入ってみました

どうやらインド出身の前衛芸術家のようです。なかなか面白かったです

さて次の目的地、増上寺に行きましょう

最後に

ちょっと前のことなのであまり思い出せず毒にも薬にもならないことしか書けなくてすみません・・・

もし私の写真を見ていいなと思われたら二千円握りしめて六本木へゴーです

 

次は増上寺と貿易センターで東京タワー編になると思いますのでよろしければ御覧ください

 

 

それでは