P.P.


P.P.

-PhotograPark-

早朝の宮島で厳島神社を撮る


 どうもこんばんは

 宮島に宿を取り、人がまだ少ない早朝に厳島神社周辺を撮ってきました

1、2月は大体6時半くらいから明るくなり始めますね

 

潮も引いていますが早朝は夕方以降の潮の引き具合とは違いより海側に行くことが出来ます

厳島神社は一度で三度美味しいということですね

 

似た構図が多くなりますがそれではどうぞ

 

早朝の厳島

荘厳なり厳島 

 

こういう構図はXF10-24の広角ならでは

多少アンダー目のほうが雰囲気出るかなと

 

 

朝早くてもやはり人はいるようです

 

 

真横からの撮影

この年季の入った鳥居がなんとも言えないです

 

 

自分としてはシンプルで好きな構図

 

 

 

 

 

贅沢三点セット

 

 

 

 

やはりこの道のワクワク感は凄いです

名残惜しいですが宮島を後にしましょう

 

次は竹原に向け出発です

 

 

 

 

 

最後に

カメラを買うまで朝早くに観光地を周ることはしませんでしたがそのような機会も増えました

いいものが見れるチャンスが増えるのはいいことです。しかし自分の目でもしっかりと見ることも何より重要です

そこだけは忘れないようにしたいものです

 

この宮島では微妙な時間帯など一切なく、正に神ノ島であるといえます

次は違う季節に訪れたいものです

 

 

 

それでは

広告を非表示にする