P.P.

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

P.P.

-PhotograPark-

古代に思いを馳せ「出雲」を観光してきました

FUJIFILM Photoset カメラ 写真 国内旅行 旅行

どうもこんばんは

倉敷から特急電車に乗り出雲へ到着です

中国地方は縦移動がとにかく大変ですね・・・特急電車も時間のためとは言えかなりいいお値段しましたし

文句もぶーたれながら初めての出雲大社参拝です それではどうぞ

 

 

古代出雲

特急電車で山岳地帯を抜けます

 

 

出雲大社に到着です

天気はあまりよくありませんが雰囲気が出るため良しとしましょう 

 

 

 

 

 

出雲大社

想像していたより遥かに小さかったです・・・

ローマのトレビの泉とはまた逆でしたね

 

 

 

本殿ですね

以前までは東大寺に並ぶほど大きかったのだとか

 

 

 

 

出雲大社教 教務本庁

多分多くの人がイメージする出雲大社ってこっちなんじゃないかと(大きさ的に)

 

 

 

 

 こうして写真で見ると大きくも見えますね

 

古代出雲歴史博物館

ここもまた楽しいです

歴史好きなら楽しめること間違いなしです

常設展示の他、時期ごとの特別展示もあります。特別展示の方は写真禁止ですのでご注意を

 

この時期の本殿を拝んでみたかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

稲佐の浜

岩の上に鳥居が建てられていることで有名な稲佐の浜です

 

 

 

 

旧大社駅

以前まで使われていた趣が感じられる旧大社駅です

遅い時間に行ったので中もしまっていたのが残念です。また明るい時に来ます

 

 

 

最後に

私の場合、伊勢より出雲の方に縁があるみたいで参拝できてよかったです

いずれまた発掘で大発見があったら訪れたいですね

 

次は松江をぶらり観光になるかと思います

 

 

 

それでは

 

広告を非表示にする