P.P.

Photograpark

Journey with FUJIFILM

文学者と武人の城下町「松江」を観光してきました


 どうもこんばんは

 出雲から松江にぶらりやってきました

早朝にけっこう急ぎ目だったので落ち着いて撮影はできませんでしたが松江城からの街並みはよかったです

 

微妙な写真が多いですがどうぞ

 

城下町

 

 

なんだこれは・・・

 

小泉八雲旧居

 

松江護国神社です

広島護国神社よりひっそりとしています

 

 

松江城

松江の顔である松江城にやってきました

小田原城広島城などと違い、中も展示物はありながら城の作りが楽しめるものとなっています

 

 

 

内部

 

 

 

 

 

 

 

天守閣からの眺め

 

 

 

興雲閣

興雲閣です

 

天皇陛下も泊まられたことがあるのだとか

 

 

 

 

小泉八雲旧居

奇妙な人生を送った小泉八雲旧居です

小さいながらも趣が感じられる住居ですね

 

 

 

 

最後に

武家屋敷が修理中などがあり全部を周りきれませんでしたね

宍道湖のほうにも次回は行きたいものです

 

そんなわけで次回は少々地味ですが倉吉・松崎になるかと思います

 

 

 

それでは

広告を非表示にする