P.P.

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

P.P.

-PhotograPark-

記憶の残る場所「鳥取城跡・仁風閣」を訪れました


 どうもこんばんは

 調子に乗り上手い海鮮丼に4500円払うというブルジョアぶりを発揮した翌日にすこし後悔した私ですが

そんなことは忘れて鳥取観光開始です

 

鳥取といえば砂丘ですがその前にということで鳥取城跡と仁風閣を観光してきました

それではどうぞ

 

 

鳥取城跡

 

今はなき鳥取城跡地からは市内が一望できます

 

やはり再建は厳しいのでしょうね

 

 

 

仁風閣

中国地方屈指の明治建築です

映画るろうに剣心の舞台としても利用されたのだとか

 

内装は当時のままであり非常に豪華なのが感じられます

 

こういう螺旋階段大好きです

 

 

 

 

 

 

 

東郷平八郎が書いたと思われる仁風閣の文字

 

 最後に

今回の旅は洋館を周ることが多くなりましたね

歩いて思ったのが鳥取って暮らしやすそうですね

私としては商店街の雰囲気が好きです

というか海鮮が安くて美味しいので最高ですねまた食べたいです

 

 

次はやっと最終記事「鳥取砂丘」になるかと思います

ご覧いただけたら幸いです

 

 

 

それでは

広告を非表示にする